ウェスティン派遣講師

裏千家より派遣講師として半年間
大阪ウェスティンホテルお茶室でのお稽古が
ほんじつ最終日です。。
皆様続けて茶道されるとのことで本当に嬉しい~(^.^)
今日のお菓子は『名月』。。

お一人でも多くの方に茶道の楽しさ素晴らしさを
知って頂いて、ご一緒に楽しみたいです~(*^^*)
和菓子とお抹茶も(笑)
e0236480_17293829.jpg

# by karensalon | 2016-09-15 17:24 | *お茶のお稽古

ちぃは見た

びっくりした
目線を感じたらちぃが見てた(^^
やめて こわいから(笑)
e0236480_13300202.jpg

# by karensalon | 2016-08-23 13:31 | *ちぃの部屋+ニャンコ達

ネスタリゾート神戸

先日2回続けてネスタにお邪魔して来ました~♪
一度目はBBQ2回目はBBQとプール♪
楽しかったなあ~(*´∀`*)
e0236480_11261402.jpg
<
e0236480_11273136.jpg
br>
青空の下大切な家族と過ごす幸せな時間。。
全ての事に感謝して♪
# by karensalon | 2016-08-19 11:22 | *おでかけごはん

おうち精進料理

満月ですね♪ お月さま本当に綺麗です(^^♪
おうちで精進料理作りました(^_-)-☆
アスパラの白和え、利休汁、だいこんの炊いたん,しらたきのきんぴら、焼きなす、お漬物、土鍋ごはん

e0236480_21382421.jpg
e0236480_21393987.jpg
e0236480_21384788.jpg
e0236480_21385988.jpg
e0236480_21430758.jpg


e0236480_21383703.jpg
e0236480_21392609.jpg
体にいいものばかり しらたきのきんぴらに生トウモロコシそしておからの粉をかけてます~♪
たくさんの命をご馳走さまでした(^^♪

今日の一日に感謝して♪      おやすみなさい  かれん

# by karensalon | 2016-08-18 21:48 | *おうちごはん

京都 未在さんへ

京都 相国寺 伊藤若冲展へ
晩御飯は 「未在」さんへ
最初から最後まで素晴らしいお料理でした♪
八坂神社の御神水でのお抹茶は格別(^^♪

e0236480_01315727.jpg
e0236480_01320936.jpg
お料理の写真はありません~行ってからのお楽しみにね♪
本当に素晴らしいよ~~

毎日の幸せに感謝して♪ おやすみなさい  かれん


# by karensalon | 2016-08-17 01:34 | *おでかけごはん

先日東京シュガーアート関西校にて
可愛いの作って来ました~♪
ドレッサーとベビールーム(^^♪

甘い香りに癒されて♪
e0236480_01091899.jpg
e0236480_01085506.jpg

# by karensalon | 2016-08-17 01:14 | *シュガーアート

ミニチュア 急須

こんな可愛い急須を作りました♪

e0236480_14435270.jpg


ミニチュア作成中は集中するので脳が癒されます(^^♪
# by karensalon | 2016-05-31 14:46 | *ミニチュア12分の1