<   2015年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

精米機

おうちでご飯を炊くときは 精米機をかけてから頂きます(^^)
白米にしたり、5分つきにしたり♪
昨日は7分つきで頂きました(^^) 美味しかった~❤

e0236480_12513821.jpg


2合でたったの1分30秒~  
道場六三郎さん監修の“匠味米”おすすめです~。

ちなみに我が家に炊飯器はありません。

土鍋で炊いたり 鍋で炊いたり ガス炊きは美味しいよ~~(^^)

先日炊いた たけのこご飯も鍋炊き  夜中に炊きあがったけど美味しそうなので
ちょっと食べました(笑) 味見味見

e0236480_1335956.jpg


❤2階のキッチンにて❤
by karensalon | 2015-05-27 13:05 | *おうちごはん

有馬グランドホテルさん

昨日のランチは
総支配人が会長仲間だった有馬グランドホテルさん(^^)
e0236480_12512682.jpg


地下のお風呂も9階のお風呂も頂いてランチは中華です~♪
食前風呂 食後風呂と
e0236480_12523971.jpg
e0236480_12525287.jpg

有馬の金泉 銀泉 大好き♪

母と従妹 女子3人でまったり幸せ(^^)

晩御飯は母とパパと また又中華(笑) パパの嫌がらせですが 美味しい~~~❤

e0236480_125538100.jpg


幸せな一日に感謝して♪    かれん
by karensalon | 2015-05-26 12:56 | *ランチ編

船坂 蔵人さん

日曜日はパパとランチデート❤

美味しいイタリアンへ(^^)

サマーブーツをはいてひらひらの涼しいワンピ♪

e0236480_124633.jpg


e0236480_1246238.jpg


まったり幸せ時間に 感謝して❤
by karensalon | 2015-05-26 12:47 | *ランチ編

お野菜いっぱい

昨夜はととやさん
新鮮な野菜をいっぱいおまかせで出して頂きました~
鯖の煮つけも最後の鮭のお茶づけも美味しかった♪
写真は金目鯛の煮つけです(^^)

e0236480_12155277.jpg


今日は元自治会仲間と打ち上げ第二弾(^^)
11人で盛り上がって来ます~~~♪
by karensalon | 2015-05-24 12:17 | *おでかけごはん

サラダです

平日は出来るだけおうちごはんを頑張ろう~と
いつも言ってますが、しばらく頑張ってみます

今日は色どりサラダ   マカダミアンナッツオイルにお塩と胡椒 お醤油を混ぜてドレッシングを作りました
エビ タコ 鶏肉 をオリーブオイルと塩コショウで炒めてトッピングしてます♪

美味しかったよん


e0236480_22233567.jpg


さっきお隣さんにたけのこ(ちゃんと処理済み)頂いたので今から
たけのこご飯炊いて寝ます♪

今日一日に感謝して❤   おやすみなさい  かれん
by karensalon | 2015-05-22 22:28 | *おうちごはん

高野山

1200年記念献茶式に参列して来ました(^^)

なんと 秋篠宮さまときこさまもご参列  すぐお近くで一時間以上ご一緒に過ごせました
きこさまの美しさに感動しました。

e0236480_23393947.jpg
e0236480_23401372.jpg
e0236480_23404021.jpg
e0236480_23411953.jpg


お墓参りもでき 素晴らしい高野山になりました

風が気持ちよく 新緑のパワーがすごかった~~~(^^)

ドライブも楽しみながら幸せな一日でした❤

今日の全てに感謝して     おやすみなさい   かれん♪
by karensalon | 2015-05-21 23:44 | *イベント

お庭のお花達で

アレンジしました~(^^)
喜んでくれて良かったです。可愛がってもらってね❤

e0236480_23222618.jpg


e0236480_23413482.jpg



今日はこのアレンジをお届けしたKちゃんの妹ちゃんがオープンしたエステサロンへ
リンパいっぱい流してもらって お顔の大きさが変わった~~♪
とっても可愛くて優しい妹ちゃんに又会いに行きます(^^)

幸せな一日に感謝して   おやすみなさい~  かれん❤
by karensalon | 2015-05-20 23:25 | karenhouse

川久さんへ

今日の晩御飯は5人で~(^^)
美味しいお料理と楽しい会話で盛り上がりました~♪

e0236480_23184899.jpg
e0236480_231906.jpg


ご飯後は昨日に引き続き花水木さんへ❤

9周年のお祝いにお庭のお花をアレンジしました♪
by karensalon | 2015-05-20 23:20 | *おでかけごはん

男前たち

おととしに我が家の家族になったGLちゃん←私用
今年家族の仲間入りしたベントレちゃん←パパ用(ですが運転はいつも私です)

快適に走ってくれます~ お伊勢さんもGLちゃんが無事頑張ってくれました♪
明後日は高野山でのお献茶式に出るので又GLちゃんに頑張ってもらいます(^^)

e0236480_19251433.jpg


男前だから 好き❤

平日はおうちごはんでダイエット頑張ろう~って
約束したのに。。。 今から連れ出されそう~~~
by karensalon | 2015-05-19 19:28 | *愛車たち

コシモさんへ

昨日のランチは久しぶりの大好きなコシモさん~♪
やっぱりやっぱり美味しい~(^^)

e0236480_1910159.jpg


e0236480_19104432.jpg


女子6人 出てくる話しに爆笑~楽しかったね~♪
シェフ スタッフの皆さん 有難う~
又すぐ 伺います❤
by karensalon | 2015-05-19 19:13 | *ランチ編