<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

薪ストーブ火入れ式~

  ぱちぱちと薪の音はホント安らぎます~
本日火入れ式~  無事煙突からも煙でました~

バーモンドキャスティング社のアンコール❤

まずは250度でならし焼きをします~  夜もパパと火入れしました

いい感じ~~~

晩御飯は陶芸屋さんに頂いた ものすごいお肉~~ 美味しかった~❤

e0236480_2395546.jpg
e0236480_23107100.jpg



薪ストーブの後ろには まだ今から レンガやタイルをはります♪

早く料理したいな♪


幸せな一日に感謝して     月がとっても綺麗~   おやすみなさい♪
by karensalon | 2012-12-27 23:13 | karenhouse

メリクリ~

  小さな可愛い雪が降るクリスマスは 幸せな一日に・・

朝からパパの基地のご近所へ挨拶回りを~ いつもぱぱにパンを買ってきてくれる
ご近所の80歳美魔女さんにも 昨日クリスマスプレゼントを届けました♪

そしたら今日畑においで~と
自家農園で育った白菜 キャベツ 芽キャベツ ゆずなどを頂きました。
無農薬で大切に育てたお野菜達 大切に頂きます~♪

e0236480_2313187.jpg

基地の前にある陶芸教室の先生からは ペアの手作りマグカップを頂き
ご挨拶に伺いました♪ なのに 年末にはお肉を用意してあるからね~と(^^)

e0236480_23162573.jpg

向こう三軒両隣という素晴らしい言葉を思い出し、人とのつながりやありがたさを
一段と感じる日になりました。
素敵なご縁がつながります♪ ありがたいことですね❤


お昼は近くのいわしやさんのうどんを食べました。 ここの出汁は最高です❤

クリスマスの晩御飯は ご近所のイタリアンへ

e0236480_23191975.jpg
e0236480_2319284.jpg
e0236480_23193796.jpg


六甲の夜景を見ながら 個室でまったり頂いてきました

歩かねば・・・ 私達に足りないのは運動・・・  80歳美魔女のNさんのように
元気に歳を重ねるには やっぱり歩かねば~~~~~~(*^_^*)


幸せな一日に感謝して・・・   皆様 メリークリスマス☆    かれん♪
by karensalon | 2012-12-25 23:23 | *おでかけごはん

イヴ~

  皆様 メリークリスマス♪  うちの猫達は私が歌うと にゃ~とアイノテを入れます

ジングルベール にゃ~~   ジングルベール  にゃ~にゃ~

って感じです❤  動画とらないと!!

今日はイヴですね~  雪がちらほら綺麗でした~

家から2分のところに 素敵な場所を見つけました!(^^)!
オーナーの方から プレゼントですと アレンジメントをサプライズ! 嬉しかった~~


フレンチです 美味しいし 感じいいし 入り浸りそう~~~(^.^)


e0236480_23562135.jpg
e0236480_2356306.jpg
e0236480_23563989.jpg
e0236480_23564967.jpg
e0236480_2356583.jpg
e0236480_2357635.jpg
e0236480_23571928.jpg
e0236480_23572890.jpg
e0236480_23573677.jpg
e0236480_23574526.jpg


お2階もすごい!  

幸せなクリスマスに感謝して・・・


おやすみなさい♪      かれん☆
by karensalon | 2012-12-24 23:59 | *おでかけごはん

神戸大丸 吉兆さんへ

 ナンタケットレッスン後 Aちゃんとランチ(^.^)
吉兆さんでゆっくり美味しいランチを頂きました~♪

その後大丸さんでお買いもの~❤

e0236480_127184.jpg
e0236480_1274190.jpg
e0236480_1272057.jpg


美味しかったね  そしていつも有難う~ 今度は新年会ね♪


晩御飯はぱぱとお寿司へ  


楽しい一日に感謝して❤  
by karensalon | 2012-12-23 01:30 | *ランチ編

三作目完成~

サードバスケットの バントレイが完成しました~!(^^)!

Mちゃん先生♪ 優しいご指導ありがとうね❤
Aちゃんと一緒で楽しいレッスンになりました~

4作目はキャンディーバスケットへ突入します~!(^^)!

e0236480_1243189.jpg


レッスン後はAちゃんと ランチへ❤
by karensalon | 2012-12-23 01:26 | *ナンタケット

会社の忘年会

  昨夜はシュガーのあと 大阪で忘年会(^.^)

お腹いっぱい食べた後はそのまま カラオケへ突入~
楽しい楽しい忘年会になりました。

みんなホントにお疲れ様です。 いつも有難う~~❤

e0236480_1211867.jpg

by karensalon | 2012-12-23 01:23 | *おでかけごはん

  これが全部シュガーなんて 興奮する~~
可愛いカーネーションを頑張って作ってきました!!

お昼はS先生手作りホットドックを頂き楽しいレッスンになりました~
美味しかった~Sちゃんありがとう~~
Mちゃんいつもありがとうね~ 


e0236480_1163964.jpg
e0236480_1162065.jpg
e0236480_117153.jpg
e0236480_1164340.jpg



以前完成していたケーキの上に飾って 完全完成です!! うっとりします❤
by karensalon | 2012-12-23 01:20 | *シュガーアート

style in lifeさんへ

キラキラキラキラ☆  素敵なレッスンへ~
テンション上がるな~いつもいつもホント素晴らしいです(^^)

今日は以前お会いした事のある素敵な方と、新しい素敵な方々との出会いで
楽しい会話に美味しいスイーツ  幸せなひと時でした❤


あ~先生のようにいつになったらスッキリ暮らせるのだろう・・・

e0236480_039276.jpg
e0236480_0394033.jpg
e0236480_0392680.jpg
e0236480_040887.jpg
e0236480_0395675.jpg
e0236480_0403514.jpg


先生~いつも有難うございます!(^^)! 貴重なお話も楽しかった~❤


苦楽園を後にして  大阪へ書道と茶道  頑張りました!!


更年期まっただ中ですが、突然やってくる異常なのぼせも跳ね除け 突っ走ります!!


幸せな日々に感謝して♪   おやすみなさい~   花練
by karensalon | 2012-12-20 00:45 | *苦楽園でレッスン

  さっちゃんちへ  Tちゃんも一緒~  きわめたね~!(^^)!

 甘い香りにお腹ぐ~ぐ~いいながらもホントシュガーは楽しい~♪

さっちゃん楽しかったね~♪ いつもありがとう~~❤

e0236480_18504633.jpg
e0236480_18505553.jpg


Sちゃん Tちゃん 一緒で楽しかった~ ありがとう(^.^)
by karensalon | 2012-12-17 18:56 | *シュガーアート

天ぷら よたろう

   昨日は一日中書道でした  でもお昼にパパが教室まで来てくれて

パスタランチを一緒に食べました❤ 午後からも授業~ 晩は又集合して
心斎橋大丸にてお買い物~ 天ぷら食べて帰って来ました(^^)

街はクリスマスイルミネーションでキラキラキラキラ 地球上全てが平和だったらな~

e0236480_1846298.jpg
e0236480_1846392.jpg


寝る前にお腹すいたね~と  二人でトンペイ焼き焼いて食べました!!
なんちゅう時間に(^.^)  でも美味しかった❤
by karensalon | 2012-12-17 18:49 | *おでかけごはん