<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

es koyama roll cake lesson

昨日は 
三田の小山ワールドへ(^^)

 なんと小山さん直々のロールケーキ特別レッスンへ~
ご一緒はいつものSちゃん Mちゃん Sちゃんのお友達が発起人! 

はじめましてのMちゃん!ゴージャスなめちゃ贅沢な企画を本当にありがとう!!
感動しました!!いろいろお世話していただいたYちゃんも有難う!

だって私初小山 初小山ロール そして初進さん❤ かっこよすぎ~

レッスンも楽しくて いっぱいお話もしてくれて 目が❤なりました~

作りたての小山ロールを美味しい紅茶で頂く至福の時間!
小山さんの手作りロールケーキは最高でした!(^^)!

作って帰ったロールケーキとは全然お味違いました~当然か(笑)

いろいろ買って帰ってお家でも小山ワールド炸裂

順ちゃんも遊びに来たので 眼隠しでどっちが本物か?ゲームをしました

すぐに当てられたわ

そしてパパにも同じゲームを(^^) にやにやしながらほおばってこちらも正解!

口当たりや クリームが本当においしい

でも小山さんの作りたてロールケーキは人生一番のお味でした(^^)

e0236480_137883.jpg
e0236480_1373822.jpg
e0236480_1375190.jpg
e0236480_138284.jpg
e0236480_1381980.jpg
e0236480_1383019.jpg
e0236480_1384888.jpg
e0236480_1391498.jpg
e0236480_1392859.jpg
e0236480_1394659.jpg



Sちゃん誘ってくれて有難う~ ドライブも楽しかったね~~~❤
Mちゃん生クリーム混ぜすぎてごめんね~~
生地は小山さんに褒められて嬉しかったね!!

夜は順ちゃんとパパと 西村屋 和楽さんにて 美味しい和食

楽しい一日に感謝です(^^)
by karensalon | 2012-04-30 13:18 | *イベント

いいお天気~

仮住まいの玄関に 京都で買ってきたリースを❤

裏庭にはこんなに可愛いピンクのお花(^^)

今日も頑張っておうちごはんしました 筍ごはん 炊いたよん♪

e0236480_2225965.jpg


明日は小山ロールのロールケーキレッスン! 三田まで行って来ま~す(^^)

皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!(^^)!
by karensalon | 2012-04-28 22:26 | *プライベート

西宮ウーバレゴーデン

         ウーバレゴーデンへ❤

今日は30年来の親友yoshikoと30周年ランチへ~(^^)
高校1年からず~と親友❤ yoshikoは陸上部  私はダンス部 体育会系女子でした
クラスもずっと一緒(^^)

手のかかる私のお世話をずっとしてくれました(^^)感謝してます!

結婚式では友人代表でスピーチもしてもらいました すっごい美人で優しいよっちゃん
30年あっというまやったね~   これからも宜しくね❤


e0236480_0263719.jpg
e0236480_0263666.jpg
e0236480_0273481.jpg
e0236480_0282621.jpg
e0236480_0284818.jpg



すっごいボリュームで美味しかったです! 

夜は書道教室でまじめにかきかきしてきました!

今日の素敵な一日に感謝して・・  かれん
by karensalon | 2012-04-28 00:33 | *ランチ編

薬膳中華 聖林さんへ

   体にいい お料理教室 可愛い先生の聖林さんへ❤
大好きなメンバー Sちゃん Mちゃん Mちゃん と一緒~~
楽しい美味しいレッスンをいつも有難うございます!あまりの
おいしさに食べすぎました!!

帰りにダブルMちゃんと素敵なお店へ~店内めちゃくちゃ可愛かった(^^)

帰りにいかりさんへ寄るとなんと!YOKOちゃんとぼんちゃんに遭遇~
嬉しくてむぎゅう~です(^^)
ちゃんと春巻きと トマトのスープ作りました!聖林さんで食べたのとは
お味やっぱり違うけど パパに美味しいって言ってもらって嬉しかったです(^^)

e0236480_23151836.jpg
e0236480_23153687.jpg
e0236480_23164575.jpg
e0236480_23172318.jpg
e0236480_23175867.jpg
e0236480_23182551.jpg


お花の中に春巻き~それも揚げる前の巻き立て(^^)なんか変~

今日も楽しい一日に感謝して・・ おやすみなさい♪

明日は高校から30年来のお友達yoshikoとランチへ(^^)楽しみぞ!
by karensalon | 2012-04-26 23:21 | *芦屋でレッスン

ワッフル

  今日はワッフルを作って来ました~~(^^) パン生地のワッフルです♪

e0236480_23353126.jpg


  昨日のM先生のレッスンでアレンジしたお花(^^)
小さな白い可愛いお花がいっぱい顔を出しました!!! 嬉しい❤

e0236480_23363387.jpg

by karensalon | 2012-04-25 23:37 | *手作りパン

mycantik先生のレッスンへ

5月のテーブルは大人な端午の節句でした❤
とっても素敵なレッスンに楽しいひと時をM先生有難うございます!!
会えて嬉しいJマダムやお久しぶりのTOMOちゃん 最近頻繁に会ってるYOKOちゃん
いつも優しさ溢れるMちゃんYさん親子 そして素敵マダムのCさん

大好きな人たちと過ごすM先生のレッスンは素晴らしかったです!

カサブランカさんのランチもゼッピンです♪

e0236480_09577.jpg
e0236480_010964.jpg
e0236480_0102819.jpg
e0236480_0104369.jpg



レッスン後 私はすぐ近くのTMCCへ 加圧~~~~!!いい汗かいて
カロリー消費しましたよ~~~(^^)

美味しいもの食べて運動して 又 食べて(^^)(^^)ダイエットプログラム中~

                    頑張ろう!!!
by karensalon | 2012-04-25 00:14 | *神戸でレッスン

sachiko先生のレッスンへ❤  今日は午前中いちごと午後からテーブル作成

あま~い香りの中ワクワク楽しいレッスンでした~いつものメンバー
Mちゃんと先生との会話は楽しくて幸せ時間です(^^)
先生のうに生パスタ美味しかった~❤

そして美味しいスイーツに紅茶(^^)  ご馳走様でした♪

テーブルの小物を作る度にわぁ~~~可愛い~~~って思わず
叫んでしまうほど、シュガーでこんなこと出来るなんてホント素敵です!!

e0236480_23573668.jpg
e0236480_2358973.jpg
e0236480_23595616.jpg

e0236480_02546.jpg


Mちゃんのグリーンのテーブルもとっても素敵でした~
先生 Mちゃん 美味しいお心遣い有難うございました~(^^)

今日も楽しい一日に感謝して・・
by karensalon | 2012-04-24 00:08 | *シュガーアート

い蔵さんへ

      岡本周辺をぶらぶらし、ぱぱとい蔵さんでお饂飩食べました(^^)
  天丼も美味しかったです~~♪

       帰りにミスドを購入~ 帰ってから美味しいコーヒーを淹れて
                           いただきました~~❤

晩御飯はお家でカレー   京都のお漬物が美味しくて又買いに行きたい~~

祇園 辻利さんのほうじ茶も最高です❤

e0236480_22115752.jpg
e0236480_2212784.jpg


今日は結構お家でまったりしました(^^)  

 今からお風呂で下半身浴しながら 読書タイムです(^v^)
by karensalon | 2012-04-22 22:15 | *ランチ編

夙川で晩御飯

  糀家さんへ ここのお刺身は本当に美味しいです。そして うにの稲庭うどんのパスタ♪
なんでも美味しいよ~

靴を脱いであがるので、まったりゆったりできます(^^)

それからはいつもの苦楽園のBarへ♪  さっき帰って来ました~
よく遊ぶ夫婦です(笑)

e0236480_033463.jpg
e0236480_0335339.jpg
e0236480_034533.jpg
e0236480_0341297.jpg



e0236480_0355854.jpg


明日も楽しい一日になりますように❤ 今日一日に感謝して・・ 

おやすみなさい karen
by karensalon | 2012-04-22 00:36 | *おでかけごはん

 今日はみっちゃんのおうちにおよばれ~(^^)
メンバーはM先生JさんはじめましてのMさん 女子5人のおしゃべりは時間を忘れます❤

みっちゃんのおもてなしの素晴らしさに歓声をあげながら、美味しいランチにびっくり!
プロ並みのおもてなしで本当に美味しかったです❤
ず~~っと素敵なおうちに皆の笑い声♪至福のひと時を過ごせました。
およびいただいてありがとう!!

みっちゃんの心のこもったお料理やお家全体のコーディネート本当に素晴らしいです

そして皆さんとのおしゃべりはとってもとっても楽しくてとまりません!



みっちゃん ありがとう~~ね❤ またおじゃましま~す❤

e0236480_0231097.jpg
e0236480_0231986.jpg
e0236480_0233699.jpg
e0236480_0234925.jpg
e0236480_024595.jpg


かっこいい息子さんと、可愛い娘さんにもお会いできて嬉しかった~❤


素敵な出会いと楽しい一日に感謝です♪
by karensalon | 2012-04-22 00:27 | *プライベート