<   2011年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

オゾンエステ

出会ってしまった 可愛い 器❤

e0236480_22202864.jpg
今日はお茶のお稽古前に こちらで気持ちのいいオゾンエステを(^^)

初体験のオゾンエステ とにかく気持ち良かった~❤
ランチも体にいいものばかり ここのコーヒーが又 ホントに美味しい!!!

今日も可愛いぐい飲み(小鉢にもなります)に出会い 連れて帰ってきました

たかこさん 真奈美ちゃん 息子さん  今日も素敵な時間をありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いします~ 次回は順ちゃん連れて行きます~(^v^)

↓携帯で撮影 ホントはもっともっと美味しそうです 
e0236480_22144080.jpg

えびちり最高
e0236480_22175890.jpg

デザートはコーヒーゼリーの上に小豆が乗ってます
e0236480_22184741.jpg

このコーヒーが めちゃくちゃ美味しい
そしてシュガーが入ってる器に一目ぼれ❤
by karensalon | 2011-11-30 22:25 | *ランチ編

こちらのお教室で(^^)

今日も楽しいシュガーアートしてきました~♪ クリスマスのお菓子のおうち❤
チョコラインのドアやキャラメルラインの窓(全部シュガーです) kyunkyunです❤

先生手作りのスコーンも最高に美味しかったです 
sachiko先生今日も楽しいレッスンありがとうございました(^^)  

e0236480_14494261.jpg


e0236480_14565530.jpg

by karensalon | 2011-11-29 14:57 | *シュガーアート

ドーナツ

  イーストで作るドーナツ(^^)
砂糖とシナモンをまぶして仕上げます~ 美味しすぎて
揚げたてを2個ぺロっと食べてしまいました(^_^;)

e0236480_20475031.jpg

by karensalon | 2011-11-28 20:48 | *手作りパン

シードコルプ

       今日のパンはかごのなかに入れて成形し
        クープでカット ライ麦をまぶして焼きました(^^)
         中には中華に使う八角の種がいっぱい入ってます
  このパンにはカレーかシチューということで、ビーフシチューを作りました

食後のおやつは小樽 ルタオのFROMAGE DOUBLE ららぽーとに来てました

e0236480_23592148.jpg

by karensalon | 2011-11-26 23:59 | *手作りパン

       本町あたりで今日はカキフライ定食(^^) akiちゃんと♪ 
         その後寺内をぶらぶら~♪  疲れた体に甘いものは必要❤

e0236480_22251258.jpg


       クレープの中にラスクやアイスが盛りだくさん~~美味し!

e0236480_2229839.jpg


       
by karensalon | 2011-11-25 22:31 | *ランチ編

                   お義母さんからもらった蟹 と お寿司
                
                夕方買い物行ったのでコストコのパエリア

               なんちゅう とりあわせ でもカニみそ好きの私は(^^)
              
              このあとシブースト  お腹大丈夫かしらん(*_*;

e0236480_22384289.jpg


                  
by karensalon | 2011-11-24 22:43 | *おうちごはん

りんごのシブースト

マスターに入ってから 3時間かかるケーキにふらふら~~
でも楽しい~(^^)

今日は初めて イタリアンメレンゲに挑戦! そのままでも充分美味しそうなのに
カスタードクリームをつくった中にまぜまぜ  も もったいない!!

カラメルを何度もつくってますが、どうしても鍋をまわしたくなる衝動はいつものこと


食後 パパとアールグレーとともに・・・・・・    体重やばい二人がなんちゅう食生活!

e0236480_22254015.jpg
e0236480_222631.jpg


        鍋の中で色が変わったカラメルへりんご投入~ゆっくりからませながら
        いい色に仕上げていきます。 このりんごが最高に美味しかった(^^)

         
by karensalon | 2011-11-24 22:30 | *手作りケーキ

ありあわせ(^^)

 先日祇園のささ木さんにいただいた 
おじゃこの中に湯葉と山椒も一緒に炊いてくれてたものを
といだお米の中に入れて じゃこご飯を炊きました(^^)

炊きあがって三つ葉を切ってたのを 蒸らす間入れて出来上がり♪
酒粕まだ残ってたので、粕汁
そしてお肉焼きました ポン酢でいただきます
つけあわせは玉ねぎとトマトをオリーブオイルで炒めて
自家栽培のローズマリーを香りづけに  あ~いい香り♪

和なのか 洋なのか よくわからない組み合わせ(^_^;)
でも美味しいって食べてくれると おうちごはん頑張ろう!って思うぞ~~~っ(^^)

e0236480_22111634.jpg



          おこげが美味しかった♪
by karensalon | 2011-11-23 22:12 | *おうちごはん

ベイシェラトンデート

           クリスマスツリーがあちらこちらに 可愛いトナカイさんもサンタさんも
             お出迎えしてくれました(^^) 

            ベイシェラトン神戸  中華をいただきました♪ 高知のお姉ちゃんの
        お友達(すごい先生です)にもお会いでき 3人で楽しいおしゃべり(^^)

             あっというまの時間でした♪ 今度はもっとゆっくりお話したいです~

e0236480_073267.jpg
e0236480_075398.jpg
e0236480_08882.jpg
e0236480_083168.jpg
e0236480_085173.jpg
e0236480_091041.jpg
e0236480_092745.jpg
e0236480_093845.jpg



               今日もパパは冗談ばっかり 中華でお腹いっぱいの私たちに

              たこ焼き行くぞ!  って え~~~っ今から大阪走るの!

             KUMIさん ごめんなさいね~~(^^) 慣れてください(笑)
by karensalon | 2011-11-23 00:16 | *おでかけごはん

豊中の素敵なカフェへ~
              ちえみちゃんのお知り合いの一軒家カフェ 陶器もたくさん
          息子さんご夫婦の作るランチも体にいいものばかり♪ お味も最高でした❤
            素敵なマダムと楽しいおしゃべりをしながら 綺麗な器にため息
              

          若い作家さんたちの 作品はどれもこれも 素晴らしかったです♪
e0236480_18335661.jpg
e0236480_18341556.jpg
e0236480_183426100.jpg
e0236480_18345665.jpg

e0236480_1836215.jpg


              
             今日出会った可愛いお湯のみ(焼酎もいいかも)
     れんこんと枝豆が可愛くて 一目ぼれ(^^) 早速お家帰ってからお茶飲みました

e0236480_1840449.jpg


          そういえば  今日はたまたま 11月22日 いい夫婦の日 (^^)

                これから 神戸ベイシェラトンへ パパとデートです❤
by karensalon | 2011-11-22 18:41 | *ランチ編