<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

家族写真(猫です)

e0236480_22525957.jpg
                6月20日生まれ 生後10日です。  
         赤ちゃん(母親猫)の赤ちゃんたちです(^^)避妊のタイミングを
       のがしてしまって子沢山なことに6匹のちびちゃんたち
   今日そのうちの女の子でさばとら柄の赤ちゃんが里親さんにもらわれていきました。

            この子たちがみんな幸せな一生を送れるよう全力で
           家族さがしはじめます

        どなたか子猫ちゃんの里親さんになってくれそうな貴重な人が
       おられましたら、お声かけてください(^^)  

        さばとら柄3匹  男の子
        黒         女の子
        三毛       女の子

       母猫はすごく性格がいいので、遺伝すると思います。
       皆様のご協力どうぞ宜しくお願いします(^^)

     
e0236480_22531123.jpg

e0236480_2322566.jpg


この子は3月13日生まれの生後3か月の女の子です。
赤毛で少し長毛 おしっぽがロングですごく美人です
性格もおとなしく優しいです

e0236480_22561754.jpg


 ワクチン ウイルス検査 駆虫 避妊去勢手術 責任を持ってさせていただきます(^^)
by karensalon | 2011-06-30 22:58 | *プライベート

appleさんでレッスン

昨日は七夕のテーブルセッティングをレッスンしました。
 先生手書きの短冊や☆を飾って楽しいレッスンでした。
 ご一緒していただいたMsan きれいで熱心な方でした~~。
先生、Msan ありがとうございました(^^)
e0236480_14332793.jpg
e0236480_14333464.jpg
e0236480_1433404.jpg
e0236480_14334774.jpg


先生手作りのデザートもとっても美味しかったです~~♪ 
by karensalon | 2011-06-29 14:34 | *神戸でレッスン

チャリティーお茶会

      生玉さんでチャリティーお茶会が開催  たくさんの人たちで東北を応援しよーと
   お茶会がおこなわれました。   お濃茶と薄茶をいただきました。


 被災地の一日も早い復興を心から願います  

 



 その後 いつもの4人でヒルトンウエストへ(関西でお金いっぱい使いましょう)
 中華のランチを食べました~ 昼から お酒も入り、いい気持ちです~~(^^)
e0236480_1551990.jpg
e0236480_1552763.jpg
e0236480_1553382.jpg


そして このお姫様ベッドで眠りにつきます~~(^^)
         クッションはローラアシュレイお気に入りです~~(^^)
     では みなさん いい夢を・・・・・・   おやすみなさ~~い♪
by karensalon | 2011-06-27 01:57 | *イベント

枚方へ

こちらの素敵なレッスンへ
 色鮮やかなセッティングでみんなで作ったアレンジメントをセンターへ飾り
ジャングルのような素敵な空間! みもざさん センス良すぎです(^^)

冷たいアップルグリーンティーではじまりました
e0236480_232555.jpg

もりだくさんなレッスンにびっくりしながら、以前のパーティーでお会いした
素敵な方々とおしゃべりしながらの至福の時間を過ごすことが出来ました。
e0236480_234132.jpg

カラフルなテーブルで 元気でます!!
そしてなんといっても みもざさんが ちゃっちゃっちゃっと作ったたこらいす
            切り干し大根のサラダ
            わかめとごまのスープ
すごい早い!! でいて すごい おいしい!  尊敬です!
e0236480_2364837.jpg
e0236480_2365431.jpg
e0236480_237295.jpg
e0236480_2371050.jpg


最後のデザートをふくめ  可愛い可愛いぷーちゃんを抱っこできたこと
そして 今日ご一緒していただいた素敵な優しいみなさん
そして そして 笑顔最高のみもざさん  幸せな時間を 本当にありがとうございました。

なぜかすぐにでも会いたくなるメンバーです!!(^^) 
by karensalon | 2011-06-23 23:10 | *枚方でレッスン

ATELIER CATHERINE MASSON

 本日はお茶のお稽古日  お茶友 陽子ちゃんから素敵な
                          いただきものをしました(^^)
 
 とってもいい香りで 癒されます~~♪ 伊勢丹さんで見つけてきてくれた
フレグランスをつける 小さなクッション  お花の部分に香をスプレーします。

   香りの名前は SWEET VIOLETS  甘く優雅で心を穏やかにする 
                             上品で可憐な香り。と書かれています

私のイメージの香りを探してくれたらしく  とっても嬉しかったです。

とにかくこの香り  是非皆さんも伊勢丹で嗅いでみて!!  ほんと癒されます

陽子ちゃん ありがとう!!
e0236480_2254529.jpg

by karensalon | 2011-06-22 22:56 | *お気に入りのもの

若林三弥子先生と

 
e0236480_23134257.jpg
     

京都ハイアットリージェンシーにて
  憧れの若林三弥子先生のセミナーへ(^^)
おくちにあえばうれしいです  の本を手にしてから大ファンになって 早や4年近く
鎌倉はキャンセル待ちが450人と 希望うすいので、今回のセミナーは
楽しみで楽しみで

先生の優しい笑顔 優しい声 でいて 大阪人のおもしろさ 素敵です!
初めてお会いしたのに、そんな感じを全く感じさせない先生のすごさ  
                                   感動しました(^^)
そしてサプライズにフォトの今道先生も登場~~~~BIG2です!そしてしげみ先生も
おもしろいし、気さくだし   若林先生の超綺麗な御嬢さんもお手伝いされてました   

セミナー内容も ものすごく充実してて すごいお勉強になりました(^^)
ランチもおいしかったです

ご一緒していただいた皆様ともたくさん お話しできて 幸せな時間を本当に有難う
ございました。

先生!! 第2回目も楽しみにしています!! 早く企画してくださ~~~い♪
e0236480_23145069.jpg

このお庭を見ながらのセミナー 雨の京都も素敵です。木々も喜んでました
e0236480_2315097.jpg
e0236480_2315666.jpg


ほんとに笑顔の素敵なお二人   きれいです(^^)

このグリーンのファイルの中には 三弥子先生の愛がつまってます!!
宝物が増えました♪   今日は抱いて寝よ~~~~~(^^)
by karensalon | 2011-06-20 23:21 | *イベント

e0236480_2337190.jpg

カウンターが ブラックで 下にうつってる姿が しぶいなあって いいながら
あきちゃんのアドバイスでシャッターを  (^^)  ほんましぶいわ
by karensalon | 2011-06-18 23:40 | *おでかけごはん

北新地 いか里さんへ

     
  先日のお茶会の打ち上げで 先生の同級生さんのお店です。
おいしかった~~  お酒もいろんな種類を お料理に合わせていただきました(^^)
   いつものメンバーとのおしゃべりも最高です(^^)楽しかったね~

 まずはビールで乾杯! その後梅酒をいただきました
e0236480_23113450.jpg

 ほたてと伊勢エビ エビのみそがたっぷりかかってます
 はもとすずき イカの梅肉サラダ
e0236480_23114820.jpg

いろいろなグラスで お酒いただきました
e0236480_23115735.jpg

マッシュルームとしいたけのスープ これが一番好きだった
しまあじとひらめのお造り
フカヒレ これもぷりぷり(^^)明日のお肌が楽しみ~
e0236480_2312433.jpg

すずきの塩焼き うなぎのたれ焼き
ジュンサイとうにのお吸い物 お野菜のたきあわせ
e0236480_23121187.jpg

ごぼうとすじ肉、こんにゃくの炊き込みごはん
デザートは びわにコーヒーゼリー
e0236480_23121881.jpg


おいしい たのしい ひと時でした(^^)  お茶のお稽古もっともっと頑張るぞ~~(^^)
e0236480_2322253.jpg

 
by karensalon | 2011-06-18 23:22 | *おでかけごはん

夙川へ

      楽しみなフォトレッスンへ   先生のわかりやすいご指導と
みんなとの楽しい会話  美味しい時間  幸せです♪

    今日のスイーツはまたまたびっくり 300年の歴史があるお店のです
おいしかった~~~~

  先生 ご一緒していただいた皆様 ほんとにありがとうございました。
e0236480_22473036.jpg
e0236480_2247373.jpg
e0236480_224743100.jpg
e0236480_22475167.jpg
e0236480_2248264.jpg
e0236480_22481044.jpg
e0236480_22481773.jpg

by karensalon | 2011-06-17 22:49 | *フォトレッスン

バリの空へ

しとしと雨の中お体のメンテへ  いつものバリの空でのバリニーズ(^^)
心身ともに癒されてきました。
ザクロの手作りゼリーに ザクロ酢のジュース  おいしかったよ~~♪
YOKOさん  いつもほんとにありがとう!!    体 らくらくです(^^)
e0236480_17244399.jpg
e0236480_17245455.jpg


サロンはこちらです
by karensalon | 2011-06-16 17:28 | *リラックスタイム