<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アールグレイの甘いパン

              大好きなアールグレイのたっぷり入ったパン
           いつまでたってもアイシング上手にできないな~~
e0236480_0315958.jpg

by karensalon | 2011-05-31 00:32 | *手作りパン

上賀茂秋山さん

              今年3回目の秋山さん、いつもながら美味しく楽しく
         いただきました。今回はパパと一緒に夜の秋山さんへ、
e0236480_0212912.jpg

            待合でのお茶は赤ちゃん番茶らしいです。まったりとして
           おいしかった。
e0236480_0222549.jpg
e0236480_0301792.jpg
e0236480_0303589.jpg
e0236480_0304383.jpg
e0236480_0305487.jpg

            これは黒豆のおかゆ 初めての味でとっても美味!
e0236480_0313364.jpg

            秋山さん自身で山のフジを! すごいきれい!
e0236480_0322737.jpg
e0236480_032382.jpg

         なんとお麩の麺です!アスパラとお茶の葉の天ぷらがのってます
e0236480_0334632.jpg

        とりのすき焼き風 せりもつんできたそうです
e0236480_0362725.jpg

             このご飯とおこげが又最高!
e0236480_037103.jpg

e0236480_0373866.jpg


   そして再び待合へ、主人自らお茶をたてていただきました。
         今日も素敵な晩餐 食欲も出てきたし、元気まっしぐらです!!
by karensalon | 2011-05-30 00:42 | *おでかけごはん

REI先生のレッスンへ

                今日もすごい楽しいレッスンでした。
            先生のおもてなし、完璧です(^^)
ウエルカムティーはエルダーフラワー(フォートナム&メイソンの緑茶のフレーバードティー

e0236480_18542295.jpg
e0236480_18563952.jpg
e0236480_1856491.jpg
e0236480_18565835.jpg
e0236480_1857683.jpg

ダージリンのファーストフラッシュ(ピュッタボンクイーン茶園)
スペイン産のフレーバードティー
今日も三種類のお紅茶をいただきました。

e0236480_18571425.jpg


            本日ご一緒していただいた素敵な方 楽しかったです~~
       又是非ご一緒してください~  ほんとキレかった♪

  先生来月も宜しくお願いします(^^)
by karensalon | 2011-05-28 19:00 | *吹田でレッスン

              仕込み水にニンジンジュースを使ってます。
          中にはチェダーチーズに粗挽き黒こしょうをまぶしたのがたっぷり♪
        3個焼きましたが、焼き立てをパクリ~~(^^)  おいしい!
e0236480_23182429.jpg

          チーズがあふれ出てます~~~このカリっとしたとこがおいし
by karensalon | 2011-05-26 23:18 | *手作りパン

            今日はお茶友のあきちゃんと一緒に参加しました。
        いつもながらチャーミングなMさまの素敵なテーブルとクラフト
      みなさんからもたくさん元気と優しさ頂きました。感謝してます(^^)
e0236480_203184.jpg

e0236480_205975.jpg
e0236480_2051859.jpg
e0236480_2052711.jpg

今日作ったクラフトランプをおうちの玄関でつけてみました。可愛いです(^^)

e0236480_2053535.jpg

今回のカサブランカさんのランチもとっても美味しかったです。食欲のない私もペロでした
by karensalon | 2011-05-25 20:19 | *神戸でレッスン

病名は

  無痛性甲状腺炎でした。甲状腺のお薬が飲めないので、つらいですが、
 なんとか自己免疫力でなおします!一日48時間欲しい私が、
    じっとしてるほうがストレス!!でもできるだけ安静にとのこと
 食べるのも無理してでも食べなさい!とのこと  1か月後又検査です!

         ご心配くださった 優しい優しいみなさん ほんとに感謝です!

    人の心配ばかりしてきた私が、今回逆なので、なんだか照れくさいよーな・・・
      一日も早く治ります!   本当にありがとうございます(^^)
e0236480_19191170.jpg


 目つきの悪い ちぃですが、ちぃからもお礼申し上げます(^^)
by karensalon | 2011-05-25 19:20 | *プライベート

           血液検査で 甲状腺の数値がめちゃくちゃ高いと判明!
      明日ってもう今日やけど精密検査です・・・。神戸の有名な病院行ってきます。
       
   体調ずっと悪い中はずしたくないレッスンやパーティーに必死で参加してました。

  明日頑張って検査うけて 一日も早くいつもの元気いっぱいに戻ろう~~~!!!
e0236480_1225083.jpg

by karensalon | 2011-05-23 01:23 | *プライベート

夙川フォトレッスン

          先生 素敵なレッスンありがとうございました。
                    そして素敵な音楽・美味しいスイーツ
                           優しい先生に惚れ惚れです(^^)
e0236480_0364751.jpg
e0236480_0365730.jpg
e0236480_0371029.jpg
e0236480_037232.jpg
e0236480_0373442.jpg
e0236480_0374291.jpg
e0236480_0374818.jpg

by karensalon | 2011-05-22 00:38 | *フォトレッスン

皐月

e0236480_0185945.jpg

e0236480_0194869.jpg
e0236480_0195695.jpg
e0236480_020812.jpg


     ぷーちゃん じっとして~(^^)
by karensalon | 2011-05-22 00:21 | *枚方でレッスン

風薫るレッスン

e0236480_23423746.jpg

 ウエルカムドリンクは さわやかな色とともにお味もすっきり おいしかった~
by karensalon | 2011-05-21 23:44 | *枚方でレッスン