<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スイートブラウン

          今日のパンはスイートブラウン

      くるみがいっぱいの甘い菓子パンです。砂糖のシロップを

         たくさん塗って焼いてるので、キャラメルみたいです。

      これもカロリーは気にせず いただきます (^^)

e0236480_2242668.jpg

by karensalon | 2011-03-31 22:28 | *手作りパン

キャンピングカーライフ

            最高のお天気の日に富士山とともに

e0236480_21374768.jpg


キャンピングカーの中でも 豆を挽いて 入れたてのコーヒーをいただきます!

e0236480_21384038.jpg



ちぃもりっぱなキャンパーです 次はどこいこ~~♪

e0236480_2141157.jpg

by karensalon | 2011-03-30 21:48 | *愛車たち

イースターのテーブル

           神戸カサブランカフランセーズさんにて

        mycantik sama のレッスンへ♪ 今回もたまらん可愛いテーブルで、

  可愛い手作りたまごで、おいしいランチ・そして何よりも素敵な方達と出会えて

  またまた幸せなひと時を過ごせました。先生のお人柄で素敵な人が集まって
       
          くるんですね! 本当に素晴らしいです!

       どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

e0236480_21111978.jpg


e0236480_21115752.jpg


e0236480_21122814.jpg


e0236480_21131963.jpge0236480_2114046.jpg

e0236480_21152929.jpge0236480_21162553.jpg
e0236480_2117055.jpg



       お土産もたくさんありがとうございました。
  そしてケーキの先生すごくおいしかったです。
私完全にお気に入りに登録してました(^^) お会いできて光栄です♪
e0236480_21264867.jpg


e0236480_21203076.jpg

e0236480_21212540.jpg

手作りたまごのオーナメント カワイすぎます
by karensalon | 2011-03-30 21:24 | *神戸でレッスン

Salon de Apple

今日は神戸中央区のテーブルコーディネートスクールSalon de Appleさんへ

       美人の先生にうっとりしながら、いろいろ教えていただきました。

  楽しいコーディネートで、自分でいろいろ選ばせていただけたのが 新鮮でした

           レッスン終わりに、先生手作りのスイーツとおいしい紅茶!(^^)!

      素敵な時間をすごさせていただきました。楽しかったです♪
 
           ありがとうございました~~

e0236480_22122888.jpg


e0236480_22172366.jpg

e0236480_22174250.jpg
      
by karensalon | 2011-03-29 22:18 | *神戸でレッスン

         可愛がってた外猫の名前が赤ちゃんが、赤ちゃんを産みに

    私のふとももへ・・高校生の時も飼ってた黒猫のもんたが私のふとももで

          5匹の赤ちゃんを産みました。猫は隠れて産む  と 聞いて

      ましたが、私のふともも 太くてちょうど気持ちいいのか・・・

       すぐに段ボールで産場を作り、2階の物置の部屋へ、私の手の中で、

     2匹の赤ちゃんが産まれました。へその緒をカットし、糸でくくり、産湯を

    し、きれいに乾かし、お母ちゃんのもとへ、、動物病院15年勤務してた私は

       5年仕事してませんが、自然に体が動きます。

   3月13日 その日本当は和歌山で お茶会があったはずが、あの地震で、

         中止になって、家にいたのでした。
        
   里親さん探しを頑張ります。そして幸せになってほしいです。
          
         今もお母ちゃん猫がごろごろいいながら

      おっぱい一生懸命あげて世話してます。たまらん 可愛い!(^^)!

         この子がお母ちゃんです。名前は赤ちゃん(ややこしいな)

e0236480_22411835.jpg
 

       そしてちょうど生後2週間の赤ちゃんの 赤ちゃんたちです。

e0236480_2245089.jpg


        やっと目があきました。

e0236480_22463319.jpg

by karensalon | 2011-03-28 22:48 | *プライベート

なごみ専科のお野菜

         お茶友 MAKOTOちゃんのお野菜屋さんのお野菜

       新鮮で、おいしくて、お安くて、毎週たくさん持って来て

          もらってます。若ごぼうや、葉にんにく、お料理が

       楽しくなりました。 どこのお野菜も安全においしく食べれる日が

        一日も早く きますように・・・・・(-.-)

e0236480_2224319.jpg

by karensalon | 2011-03-28 22:25 | *おうちごはん

            全粒粉とライ麦のパンです。
        小麦を全て使ったパンは、現在何でも貴重な時には
           ぴったりのパンです。大事にいただきます。

e0236480_22175848.jpg

by karensalon | 2011-03-28 22:20 | *手作りパン

ノアレザン

        本日のパンはくるみやレーズンたっぷりのライ麦パンです。

      又 ばくばく食べてしまって 3本あったのが・・・・(^^)

e0236480_2352678.jpg

by karensalon | 2011-03-24 23:07 | *手作りパン

お料理教室

            阿倍野でお料理教室とテーブルのレッスンへ

 遅れてしまって・・・でもベックちゃんと先生のあたたかいお出迎えでホットしました。

        そしてご一緒させていただいた方々も とても感じよく

     雰囲気のいい お教室でした。 驚きが、料理が早いのにびっくり

       どれもこれもおいしいし、見た目は楽しいし、本当に素敵でした。

            NAO先生 これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

e0236480_2314359.jpg

e0236480_23153484.jpg
e0236480_23163667.jpg

e0236480_23173017.jpg

e0236480_23181811.jpg


      
by karensalon | 2011-03-22 23:19 | *阿倍野でレッスン

ノワールハンナ

           アレンジメントレッスン お花は
   スイートピー チューリップ 香りのすごい いい バラ(イヴピアッゼ)

        このバラは香を出すのにエネルギーを精一杯使うので、5日位しか
     きれいに咲いてないらしいです。 美しいものは 本当に儚いです。

           家の中はお花だらけ いい香りがします。

        被災地にもお花を楽しむ日が一日も早く来ますように


e0236480_2321438.jpg

e0236480_2322131.jpg

e0236480_23225714.jpg

e0236480_23233693.jpg

e0236480_23242191.jpg

by karensalon | 2011-03-19 23:25 | *フラワーアレンジメント