<   2011年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

本日のちぃちゃん

                高いところから失礼します。

       私最近このキャットタワーもあがるの大変なんです。メタボです

e0236480_19183115.jpg

by karensalon | 2011-02-28 19:20 | *ちぃの部屋+ニャンコ達

ハニーブレッド

          今日はハニーブレッドを焼きました。

           はちみつもバターもたっぷりで  カロリー?

        カロリーは 気にしないでおきましょう!! (^^)

e0236480_19142559.jpg

by karensalon | 2011-02-28 19:16 | *手作りパン

今頃ですが・・

     karen-style の  かれん は 私の書道の雅号です。

          花練     と書きます。   よろしくお願いします(^^)


       そして もうひとつ  姉と妹の長女達の一文字づつもらって

          琴菜    ともいいます。  琴音 と 菜々子といい

       私の宝ものです。姉の次女 楓 と 妹の二男 仁夢も もちろん

        わたしにはかけがえのない存在で  

                  私の事をママ ママ~ と呼んでくれます

      みんな~~~
   愛してるよ~~~~~

e0236480_19244718.jpg

by karensalon | 2011-02-28 01:26 | *プライベート

           なんちゅ~~なんとも言えん

              私でも即 迎えに行く!(^^)!

e0236480_17513256.jpg

by karensalon | 2011-02-27 17:54 | *杏の部屋

薄茶とお干菓子で

     京都の亀末廣さんの京のよすが(箱の形が四畳半)
                (どなたか様のブログでみつけました。GOODです)

        箱開けて うわーーーー可愛い^^^^
      お薄(柳桜園さんの松の白)をたてて 

             先日MAYUMI先生に頂いたお雛様の懐紙にのせて

         いただきま~~~~す。 って一人で淋し!!誰か遊びに来て!


e0236480_155681.jpg

e0236480_1604431.jpg


今週のお茶のお稽古の時持っていきま~す  花練
by karensalon | 2011-02-27 16:03 | *リラックスタイム

           ひなたぼっこ 気持ちいいね^^でも

         はい!へり踏まな~い(^^)  その後あついわ~とごろん

       なんですか? そのお腹は!! と・・ 人のこと言えません(-.-)

e0236480_15463884.jpg

e0236480_15491121.jpg

by karensalon | 2011-02-27 15:50 | *ちぃの部屋+ニャンコ達

春を感じて

e0236480_13392591.jpg
       気持ちのいい青空で、あったかいお日様で草花も嬉しそう^^

    ローズマリーに小さなお花がつきました。可愛い薄紫です。

          マーチ まーくんと呼んでますが、シェリーピンクで

       普段ちょこちょこ移動するのに凄く小回りが利き便利です。ちなみに

      Noは  294  天使のつくしです。


e0236480_13374219.jpg

        


e0236480_13423110.jpg




    5年もののゴールドクレストに今年も新芽が(^^)ずっと元気でいてね
by karensalon | 2011-02-27 13:46 | *リラックスタイム

           お茶の先生のお友達とYO-KOちゃんと一緒に
        京都上賀茂 秋山さんへ

         いつもながら感じのいい皆さんの最高のお料理と楽しい
        おしゃべりであっというまの時間でした。

           ここのお料理は繊細で本当に大満足です。
         今日もおこげ最高でした。  3月も必ずおじゃまします。

e0236480_2313885.jpge0236480_2325655.jpg

e0236480_2351778.jpg
e0236480_2355345.jpg


e0236480_2395096.jpg
e0236480_23113927.jpg
e0236480_23132838.jpg
e0236480_2314513.jpg

e0236480_23151369.jpge0236480_23184454.jpge0236480_2319388.jpge0236480_23205243.jpg
e0236480_232152100.jpg



         ご馳走さまでした  帰りに亀末廣にもよれて
       買いたかった 京都のよすが(四畳半)というお菓子

          明日ゆっくり お薄と一緒にいただきます。
by karensalon | 2011-02-26 23:25 | *おでかけごはん

愛がこもったプレゼント

         先日YO-KOちゃんにいただいた靴下です。前から気には
         なってたやつで、もらってびっくり!私の冷え症を心配して
         プレゼントしてくださいました。愛を感じます~

       早速重ねばきしてベッドへ  最初はじめての5本指に違和感が・・
       でもほんとに足がぽかぽかしてきてしらないまに夢の世界へ・・
       朝脱いでからも足あったかかったです。 愛用させていただきます。

          それと可愛いメッセージカード ほんとにありがと(^^)

e0236480_2249248.jpg




       そして今日は一緒に京都の秋山さんへ(内容はおでかけごはんで)
        またまた今度は自家製しょうが入りはちみつを(^^)今お湯でわって
          飲みました。あったまるね~ そのままもすごいおいしい
            明日はヨーグルトにかけて食べるね  ありがとう

e0236480_22553971.jpg

by karensalon | 2011-02-26 22:56 | *リラックスタイム

ビールそそぎました~

             スガハラさんの富士山にビールを!
           かわい^^^^  ねぇ 飲みにくい?って聞いたら

     にや~~~と笑いながら じぃ~~~と 富士山見て いいや~ で
                又にや~~っと嬉しそうでした(^.^)


e0236480_0271962.jpg

by karensalon | 2011-02-26 00:29 | *リラックスタイム