カテゴリ:*おうちごはん( 27 )

おうちごはん 

まあまあ頑張ってみました~2~3日分です♪
ハンバーグにささってるのはごぼうです(笑)
はじめ人間ギャートルズっぽく骨付きみたいに~
餃子は豚ミンチと白菜のお漬物だけでとってもおいしかったよ♪
かき揚げもはたはたもスナップえんどうもどれもこれも有り難く美味しく頂きました。

二朗いちごはほんとに甘くておいしいよ

すべてのことに感謝して  かれん♪
e0236480_17193571.jpg

by karensalon | 2017-02-02 17:24 | *おうちごはん

おうち精進料理

満月ですね♪ お月さま本当に綺麗です(^^♪
おうちで精進料理作りました(^_-)-☆
アスパラの白和え、利休汁、だいこんの炊いたん,しらたきのきんぴら、焼きなす、お漬物、土鍋ごはん

e0236480_21382421.jpg
e0236480_21393987.jpg
e0236480_21384788.jpg
e0236480_21385988.jpg
e0236480_21430758.jpg


e0236480_21383703.jpg
e0236480_21392609.jpg
体にいいものばかり しらたきのきんぴらに生トウモロコシそしておからの粉をかけてます~♪
たくさんの命をご馳走さまでした(^^♪

今日の一日に感謝して♪      おやすみなさい  かれん

by karensalon | 2016-08-18 21:48 | *おうちごはん

iwazappu中~

一か月出来るだけ平日はおうちごはんにして
ビールをハイボールに変え
野菜中心のおかずに炊きたてのご飯を♪

私はそれほど変わらず(ランチのせい?)
パパは3.5キロ減で成功中~ まだまだ頑張るぞ~~

e0236480_20162389.jpg


手作りのドレッシングにポテチをぐしゃっと握って入れると美味しいよ~♪

勝手にiwazappu実行中(笑)
by karensalon | 2015-06-05 20:19 | *おうちごはん

精米機

おうちでご飯を炊くときは 精米機をかけてから頂きます(^^)
白米にしたり、5分つきにしたり♪
昨日は7分つきで頂きました(^^) 美味しかった~❤

e0236480_12513821.jpg


2合でたったの1分30秒~  
道場六三郎さん監修の“匠味米”おすすめです~。

ちなみに我が家に炊飯器はありません。

土鍋で炊いたり 鍋で炊いたり ガス炊きは美味しいよ~~(^^)

先日炊いた たけのこご飯も鍋炊き  夜中に炊きあがったけど美味しそうなので
ちょっと食べました(笑) 味見味見

e0236480_1335956.jpg


❤2階のキッチンにて❤
by karensalon | 2015-05-27 13:05 | *おうちごはん

サラダです

平日は出来るだけおうちごはんを頑張ろう~と
いつも言ってますが、しばらく頑張ってみます

今日は色どりサラダ   マカダミアンナッツオイルにお塩と胡椒 お醤油を混ぜてドレッシングを作りました
エビ タコ 鶏肉 をオリーブオイルと塩コショウで炒めてトッピングしてます♪

美味しかったよん


e0236480_22233567.jpg


さっきお隣さんにたけのこ(ちゃんと処理済み)頂いたので今から
たけのこご飯炊いて寝ます♪

今日一日に感謝して❤   おやすみなさい  かれん
by karensalon | 2015-05-22 22:28 | *おうちごはん

ブランドジュリエさん

  ランチ後 おねえとブランドジュリエさんでぶらぶらお買いもの~
可愛いワイングラスを連れて帰りました~❤

飲めないのに、赤ワインをあけて飲みました~というより なめました~(笑)

2階の小さいリビングに 可愛い小さいテーブルと椅子を買いました❤2人用~
価格はびっくりするぐらいお安いので、言えません(笑)(^v^)

楽しい晩御飯タイムになりました   パンタイムのパンにおねえのぱん♪

土鍋でご飯たいて おこげも美味しかった(^.^)


e0236480_2394958.jpg

今日ブリランテさんでつくったボックスにチョコレートを入れました❤

e0236480_23105473.jpg
e0236480_2311759.jpg



幸せな毎日に感謝して・・・  おやすみなさい

                       明日も楽しも(^。^)
by karensalon | 2013-02-14 23:13 | *おうちごはん

石窯ピザ

  薪ストーブでピザを焼きました~  石台をセットしてなんと2分でアツアツ~

二人で4枚も食べた・・・  美味しすぎ~~~


e0236480_058225.jpg
e0236480_0583275.jpg


今回は試し焼きなので、市販のピザだけど次回は生地から作ろう!!っと
by karensalon | 2013-02-06 01:01 | *おうちごはん

八宝菜~

 復習~  麺も2種類用意して 二人で3玉も食べた~
美味しかった~  ショウロンポウはチン(^^)

準備万端用意して^  上醤もちゃんとしたよ! ぷりぷり~

e0236480_23363464.jpg
e0236480_23362933.jpg
e0236480_2337485.jpg

デザートはビタミンたっぷりで
e0236480_042516.jpg


可愛いS先生~ これからもいっぱい教えてね❤


幸せな毎日に感謝して   おやすみなさい☆  かれん♪
by karensalon | 2012-12-10 23:40 | *おうちごはん

やっぱり豚カツが好き❤

  昨日は豚カツにスジニクと大根のたいたん 野菜いっぱいのお味噌汁

今日は昨日作り置きしておいた豚カツとスジ肉を使ったカレー キュウイのサラダ

e0236480_2234555.jpg
e0236480_2234141.jpg
e0236480_22343268.jpg


あっ豚カツおんなじ写真やん  まっいいか(^^)

家で揚げたての豚カツは美味しいね~ ぬくぬくおこたでまったりと❤
by karensalon | 2012-11-27 22:37 | *おうちごはん

   今日は真面目におうちごはん
 それも ダイエットを兼ねてのデトックス

二人ともコレステロールも悪玉きんも やばやばなので、
お野菜いっぱいのスープと サラダ~

スープには ニンジン 玉ねぎ セロリ インゲン ベーコン 大豆 トマト 
サラダは キュウイ きゅうり タコ エビ に ゆずドレッシングをかけて頂きました(^^)

結構お腹いっぱいになんねんな~と会話しながら、 

昨日連れて帰ってきた可愛いこたちをながめての
           おうちごはんは まったり 気持ち良かったね❤

e0236480_23484792.jpg
e0236480_23485587.jpg


アンティーク調の青い木の椅子は 20年ぐらい前のものです。
そのころから 雑貨は大好きでまだまだ実家にはいっぱい!!

ちぃも一緒にまったり 幸せ時間に感謝して・・・   おやすみない☆

e0236480_23545742.jpg

 

         みなさま  あったかくして ねてね~  ちぃより
by karensalon | 2012-11-24 23:57 | *おうちごはん