カテゴリ:*手作りケーキ( 11 )

ばれんたいん♪

アッポーパイを作りました(^_-)-☆
チョコがけは不細工だけど お味は最高~~思わず2個も食べてしまった・・・
ハートのパイの上にバラのアップルパイと愛をのせて(#^^#)

e0236480_13555791.jpg

by karensalon | 2017-02-14 13:58 | *手作りケーキ

パウンドケーキ

先ほど焼きあがりました~~(^^)

こんな時間だけど ちょっと食べてしまった~♪

部屋中あま~~い香り


e0236480_23132394.jpg


明日が食べごろ~(^^)


毎日に感謝して~    おやすみなさい♪    かれん
by karensalon | 2015-06-08 23:14 | *手作りケーキ

パウンドケーキ

  先ほど焼きあがりました~部屋中あま~い香りでいっぱいです❤
思わず紅茶いれて食べたいけど、ケーキは明日のシュガーの宿題(^。^)

デコレーションして持って帰ってきます(^v^)楽しみ楽しみ❤

このいい香りでパパが起きてこないか心配しながら・・・(笑)(パンの時は起きてくるので)

フルーツいっぱい入れて焼きましたよ~ ひとつは高さが足りなかった時の
為にプレーンで焼きました♪ 

e0236480_1555152.jpg
e0236480_156078.jpg


食べたい衝動にかられながら・・・

幸せな毎日に感謝して♪  おやすみなさい(^。^)☆   

 
by karensalon | 2013-03-04 02:05 | *手作りケーキ

ムース・オ・カラメル

    ケーキ作って来ました~~ そのまま事務所へお土産~

3時間かかったが、美味しい~~~❤  みんなでワイワイ楽しかったですね♪

e0236480_23231814.jpg


明日は順ちゃんとランチデートと美容室の仕入れ&ツタンカーメン(^^)


今日も全ての事に感謝して  新しい出会いにも感謝です❤         
       
by karensalon | 2012-06-28 23:26 | *手作りケーキ

charlotte aux poires

今日は洋梨のバヴァロワを作って来ました~(^^)
高知から姉の家族がやってくるので、お家カフェをしてケーキをみんなで食べました~
明日はキッザニアに行くらしい♪  土日で走ってくるから元気だわ(^^)
会えて嬉しかった~♪  明日は神戸の中華街で遊びます~❤

e0236480_23541032.jpg
e0236480_23543917.jpg


皆が来る前の晩御飯は又また和楽さんへ~
美味しかった~

e0236480_23553855.jpg
e0236480_23555056.jpg
e0236480_2356550.jpg

by karensalon | 2012-04-14 23:57 | *手作りケーキ

りんごのシブースト

マスターに入ってから 3時間かかるケーキにふらふら~~
でも楽しい~(^^)

今日は初めて イタリアンメレンゲに挑戦! そのままでも充分美味しそうなのに
カスタードクリームをつくった中にまぜまぜ  も もったいない!!

カラメルを何度もつくってますが、どうしても鍋をまわしたくなる衝動はいつものこと


食後 パパとアールグレーとともに・・・・・・    体重やばい二人がなんちゅう食生活!

e0236480_22254015.jpg
e0236480_222631.jpg


        鍋の中で色が変わったカラメルへりんご投入~ゆっくりからませながら
        いい色に仕上げていきます。 このりんごが最高に美味しかった(^^)

         
by karensalon | 2011-11-24 22:30 | *手作りケーキ

マロンケーキ

                  今日のケーキはマロンたっぷりです
                 チョコとホワイトチョコでマロンをコーティング
                ナッツたちはお鍋でカラメルにしかためてカット
               秋らしいケーキの出来上がり~~~(^v^)
e0236480_2228687.jpg

by karensalon | 2011-10-31 22:28 | *手作りケーキ

              なんだか顔がへん! かぼちゃの皮で作ったけど・・・・
            パウンドもかぼちゃ入りで間にクリームチーズを入れてます
           モンブラン型はなかなか難しかった~~6個作ってきました~~(^v^)
e0236480_0105219.jpg

by karensalon | 2011-10-25 00:13 | *手作りケーキ

          ~紅茶とレモンのムース~
 
        マスタークラスになってから難しいケーキが多いです。

      これも結構手間かかりましたが、おいしいよーーー

クリスティアン(レモンをスライスし、砂糖をまぶしてオーブンで焼きます)はそのまま食べても甘酸っぱくておいしいです。

   早速昨日購入した、スガハラさんのお皿に載せてみました(^^)

e0236480_2219575.jpg

by karensalon | 2011-03-05 22:23 | *手作りケーキ

本日のティータイム

今日はケーキを作りました。
タルト・ダックワーズ~ラズベリーソースとクランベリー入りの焼き菓子~e0236480_18472071.jpg
















上はメレンゲにアーモンド粉を混ぜさくさくの食感で。
底にはタルト生地を
中には甘酸っぱいソースとクルミが入ってます。


これはいける! アールグレイと先日頂いたチョコで♡

写真の撮り方勉強中・・・
by karensalon | 2011-02-17 18:50 | *手作りケーキ